長期消耗部品の交換 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
200410 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1992年製造のカプチーノなので、走行距離は4万キロに止まるものの、12年の経時劣化は、 目に見えないので、結構心配です。(^^;; 幾つかのHPを読んだ上、ショップに相談に行き、下記の部品を交換を計画しました。 |
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1.プーリーは、ダンパーゴムなしの軽量品も考えましたが、ノーマルの重さや ダンパーゴムにも意味があるような感じがしたので、 止めておきました。 ※軽いと、エンジンの吹けはいいのでしょうが、 手際の悪いギアチェンジなどでは落ちるのも早そうな気がして。 あと、春にLメカで9秒を初めて切ったエンジンが 重いクランクだったこともちょっと気になったりして・・・ 2.テンショナーアッシは、ゴムダンパーを使っているので、 ベルト交換のついでに交換することにしました。 これは、パーツリストの部品がなくなっていました。 3.切れたら、エンジンが終わるので、距離は走っていないのですが、交換。 今回の交換のメインディッシュです。(^^) 強化ベルトは今回は見送りました。 4.ショップからデスビ周りの交換について指摘があったので、交換。 デスビアッシの交換を目論んだのですが、28kにもなるので、 見送って、ロータとキャップだけにしました。 5.取敢えず、お金もないので、ノーマルで・・・(^^; 6.フュエルフィルタも交換。 7.サイドブレーキも解除のバネの作動状態が悪かったので、見積もりを取ったところ、 単品はなく、アッシ左右で8kになるので、今回は見送り、リンク先のぶんぶんさんの HPを参考にしたルブ処理で状況を見ることにしました。 |
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傷が心配なベルトの詳細へ ダンパーゴムが心配なプーリーの詳細へ 交換して良かったデスビの詳細へ これでしばらく、安心して走れそう〜〜 20041026 |
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