バケット取り付け
                                    2004夏
 中古部品屋で、ショルダーの狭いバケットを発見。
 ステー作りは、予定通り、でしたが、。
 幅が僅かに広いため、加工が必要になりました。
 工作は、結構楽しいですね。(^^)
  Stout社のSF-1で、中古12kでした。
S14で装着していたようです。

画像下部の太ももの辺りが、
センタートンネルとシルに当たり、
入りませんでした。

幅を狭める必要がありました。
表皮をめくり、スポンジを
剥がすと、
削りたいFRPが現れます。

 
  ノコで切り飛ばすのもいいのでしょうが、
今回は、ニプラーを使いました。

一応、左がニプラー全体
右が刃になります。
ステー、ジュラルミンではなく、
少し硬めのA5052のアルミ材にしました。

純正シートレール用の穴と
バケット用の穴を開けて、完成。Easy
 
  バケット、ステー、純正シートレールです。
バケットの穴幅が270mmなので、
シートレールと干渉するため、
右のようにナット2個で、ステーを
浮かしました。

 
  正面からですが、
一番上の画像と較べ、
太ももの辺りが細くなっています。
こんな、感じで、スライド可能です。
残念ながら、座面が、ノーマルより
少し高めになってしまいました。

内装を装備している場合、
もう少しシート幅を狭める必要が
ありそうですが、
ショルダーなどを切り落とすなどの
大きな加工なしに
装着できました。
 
200504
助手席にもバケット追加。

中古 8.5K
座面に穴あり、ボンドで修理。

予定・・・ベルトの当たる個所の生地が薄いため、
      何か対策をしないとです。
200510
シート換装に伴い、止め難くなった
シートベルト♂を9cm延長。

これで子供でもOKです


inserted by FC2 system