ひざ用のパットを作ろう!
2005.01.10-
 バケットを入れてみたものの、
 横Gがかかると、足が落ち着かず、
 思ったように微妙な感じでアクセルを
 踏めなかったりします。

 Webで探すと、セブンとかのオプションを見かけたり、
 するので、拵えてみることにしました。

○用意したのは、スポンジゴム
 ホームセンターで、700円(30x30x2cm)
○カッターで15x10cmの6枚に切る。
 断面は、荒れた感じになるので、
 他の道具で切った方が良さそうです。
○両面テープで張り合わせて、3枚にする。

上が張り合わせの面
6cm厚なので、
室内は12cm狭くなります
○メッシュのペーパー80番で
 さくさくと、張り合わせた面の凸凹を整える。
 帯電した粉が舞うので、
 屋外での作業が良さそうです。
○メッシュの番手を上げて取敢えず仕上げ
 逆オムスビ形に整形してかっこ良くしたいけど、
 これで用が足りるので、
 装着してみてから整形すればいいかな。

2005.01.28
○\100店でマジックテープで貼り付けて、
おしまい。(^^)

画像の位置にしてみました。
これは、なかなか良いかも〜、\1000で
お釣りくるし。
  
後日01/30
 昔のアクセサリーカタログにも
 パッドが出ていました。
 ¥14500
 もう少し手前腰寄りに
 セットしていました。

2005.04
ドア側に6cm厚のパッドに3cmの下駄を
履かせ、9cmに。
具合を確認中。
inserted by FC2 system